川崎3-0名古屋 (11)

珍しくセットプレーから3点。ジェジエウやっと決めたと思ったらすぐ2点目も来て、こいつ固め打ちタイプか?

それで新記録・11連勝達成。実にめでたい。

前節で不気味な怪我を負った小林悠#11の状態が気になりつつも、なんだかんだんで11点目を決めた三笘薫という男。しかし11点目にして私は生で三笘のゴールを見るのは初めて。今季の過ごし方を物語る事実だよね。

そうそう、生三笘ゴールを見たときに書こうと思ってたことがあって。私は今年だか去年の正月に等々力緑地で子供とボール遊びをしてるときに、ベラボーにドリブルが上手い選手が一人で練習してる姿を見たんですよ。いわゆるドリ初め? で、それが実は三笘だったんじゃないかと思ってるんです。今季序盤、DAZNで彼を見たときにそう思った。あいつがこいつ? そうなの?? まさかね。でも似てた。しかも衝撃的な移動スピードとボールコントロール。上手かったなー。もし彼が三笘じゃなかったら、彼にもいずれ川崎に入ってもらいたいと思う。

今日はメインスタンドの南側で見てたんですが、最初の中村憲剛のCKのキックが良くて、そのときなかなか期待できると思ったんです。だから先制ゴールのシーンは田中碧がCKを蹴りに来たのを見て、憲剛が蹴り続けた方がいいのに! と思った。…その数瞬後にゴールが決まった。まあ、素人の見方はアテにならないと言う話。

今日は久々に来場者が1万人を越えた。そろそろ会場でビールを売りはじめねーかなー。ビールの最適な季節は過ぎてしまったが、私は昼間からビールを飲みながらサッカーを見たい。なぜならそれがオレの人生の楽しみの多くだからだ。歌ったり叫んだりするのは我慢するよ。そのためにメインスタンドで座ってる。マスク着用の不快も受け入れる。でもビールくらいは飲みたい。そう思うんだ。このあと何か一つ制限を解除するなら、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です