川崎2-1東京 (40代)

中村憲剛の40歳の誕生日だったこの日は快晴、そしてスーパー満月。でかい。メインスタンドから綺麗に見えました。ブルームーンと言うらしいですね。ハロウィンでもあったらしく、仮装しているパーティ帰りのリア充の子供と何度かすれ違いました。

メインスタンドの空をのんびりと飛ぶ鳥の群れを眺めている間にPK判定があって1-0、後半子供が食ったスタグルのゴミを捨てに行っている間に見逃した失点1-1、そして。

今年って割といろんなことがあったけど、全部中村憲剛に持ってかれるんじゃないかって感じもしますね。長期離脱からの復帰即ゴール! そして40歳のバースデー決勝ゴールで12連勝! なんて、なかなかないですよ。三笘がいい仕事をしました。

まあ得点シーン以外にもお互いにチャンスはあって、GKが活躍する試合ではあった。

今日もメインスタンドのホーム側で座って見てまして、ビール解禁の試合だったので当然ビールを久々に嗜みましたけれども、今日のハイライトは中村憲剛に代わって入った脇坂。後半の飲水タイム(憲剛のゴールの少し前)の時点で準備はしていたんで、そこで代わっていればバースデーゴールはなかったわけですけど、その脇坂が最初のCKで観客を煽ったんですよ。でも中でダミアンが倒れたままだったので若干ハラハラしながら応じた観客たち、という。

中2日で文化の日にまたホームゲームがある。おそらく今日温存された選手も出てくるんだろうと思うけど、楽しみだねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です