川崎94-87三遠 (盤石)

催し物広場には瓦礫の山ができていた。いや私は近所に住んでるのでもっと前から知ってましたけど、改めて。台風の爪痕。しばらくあそこじゃ遊べねーな。

水曜夜の等々力開催で、チケットが売り切れ。どうなってんだろう。まあ中身は満員とまでは行ってなかったけど、客席は割と埋まっていた。この日も吉本の芸人さんが来訪して騒いでいった。正直、私はあんまり…これ毎回やるのかな。しかも「芸」を見せているのは実質1人だけだ(毎回来てくれてる人)。もうちょっと時間を与えて芸をしてもらうか、あるいは? と思ったよ。

今日はお姉さんからビールを買うことに成功した。やっぱ等々力でバスケ観戦と言ったらコレでしょ!

今日の相手は強豪・三遠。今季は厳しい戦いが続いていて、7戦してまだ未勝利とのこと。川崎はこないだ見た1敗のみで、あとは優勝候補にすら全勝している。圧勝が期待されていたし、実際3Q終わるまでは少しずつ着実に点差を広げていって、安心して見ていられた。

まあ結構点取られたけどね。前半は#21カルファニがスティールを連発して大爆発、やりたい放題か…と思ったほどには点差は広がらず。三遠が割と粘ったのと、川崎が3Pを外しまくったからか。後半に入って川崎の3Pも決まり出したが疲労からか守備が混乱してきて…4Qにかなり追い上げられるも最後は#0藤井が10本のFTを100%沈めるなんてのもあって、押し切った。追い上げられるのがもう少し早かったら、かなり危なかったな。

この期に及んでやっと今季の組み分けを見ましたが、川崎は中地区に振り分けられました。昨シーズン猛威を振るった新潟と同じ組。A東京、千葉、宇都宮(栃木)といったお馴染みの面々は東地区に入っている。なるほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です