札幌3-3川崎 (初カップ!)

ルヴァンカップの決勝と言えばゼロ負け。そう思っていた時代が今日終わりました。PK戦で決まったから実質引き分けなんだけど、とにかく札幌との決戦を制して初めてカップ戦のタイトルを獲得しました。

行きの電車で浦和美園に向かいつつ、上の句を作った。

浦和美園 帰りはどんな 旅路だろう

帰りに作った下の句。

ひどい疲れも 心地良いねー

いや疲れる試合でしたね。痺れ続けた3〜4時間。もうライフが残っていません。しょっぱなの先制被弾「またか…またなのか」前半終了間際の同点弾「初得点…歴史が動いた! 阿部はタイトルの使者だった」終盤の小林悠逆転弾「勝ったなこれは! 勝っちゃったなーおい!!」後半ラストプレーで同点被弾「やっちゃった…またやっちゃった」延長前半谷口レッド「厳しすぎねーか? ファウルにすら見えなかったが…VARなら仕方ないのかな」FK被弾「うわうわうわうわ!!!」延長ハーフタイム「まあまあまあ落ち落ち落ち着こう落ち着こう10人でも逆転することはあるわけだよ…それ進研ゼミで見たよ。見たことあるよ俺見たよ」小林悠同点弾「漢山村! キャプテン小林悠!!」PK戦車屋失敗「うわうわうわうわ!!!」新井PKストップ「うおおお!」長谷川フェイント「うわう…おおおおおお!!!!」新井PKキャッチ「あああああああああああああああ」まじで長谷川のキックは外れたと思いました。なぜかネットの中にボールが入っていた。

前半から後半の序盤にかけて、中村憲剛と小林悠が出てくるまでは割と同じような展開が続きました。実力差は見せつけつつも、ナナメのパスで何度も最終ラインを簡単に破られたり、固さも感じた。家長が落ち着かせるまでは特に。そこでダミアンや脇坂が決めていれば楽に取れたタイトルだったんでしょうけど、そうは問屋が卸してくれなかった。相手の1点目はバーに当たってGKの体に当たって入りましたが、こちらもバーやポストには何度か当てて、それで外してましたからね。天国と地獄は紙一重。楽に取れるタイトルなんて存在しない。最後に全部持ってってMVPも獲得した新井にしても、スーパーセーブやPK戦の2本ストップもありましたが、なんだかんだで3失点してましたしね。

新井はPKをキャッチしてからトコトコとバックスタンド側の真ん中らへんまで走って行ってまして、謎行動だと思ってましたがラグビーのトライのパフォーマンスだったんですね。すげーな。用意してたのか? っていうか最後にキャッチして試合終了しないとできないパフォーマンスを用意するという神経が凄いし、用意してなくて咄嗟に思いついたとしても、そのくらいリラックスして実力を発揮できる状態に自分を持って行ったってことなんだろうと思った。なるほど3失点したとしてもMVPにふさわしい男だということよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です