川崎69-73富山 (連勝止まる)

連勝っつっても私は今シーズン初観戦なんで、いきなり負けた試合を見てガッカリしただけなんだけど。

4連勝でホームに戻ってきた川崎。今季はひと味違うぜ、という期待を抱かせつつ。台風で床上浸水したと言われるアリーナの床は全てが覆われていたので状態は分からなかった。募金活動をしていたのでごく少額ですが入れておいた。どうかな。私としては被災した民間人よりもアリーナやミュージアムの復旧に寄付したい気持ちがある。地元で同じ風雨を受けた立場だと、そう感じるんでしょうかね。不思議なもので。

コールは新しいものが追加されていたり、吉本と提携したらしく芸人が来ていたり、ハリセンが配布されなかったり(再利用できるものを少ない頻度で配ると事前に広報されていた)。あとタイムアウトとかの時のパフォーマンスはかなり変わっていた。マスコットのソロダンスは正直どうなのかと…私はチアの方がいいと思ってしまう。

開門時刻くらいに着いたんですけど、待機列は驚くほど短かった。そして座席を確保したものの…昨シーズンは人数が多すぎたビールの売り子さんがいない! 事件ですよ!? 30分後くらいに現れたけど、すでに1Fでオッサンが機械を使って入れてくれるビールを味わった後だったのだった。

しかし2Fにも飲食の売店があったのは改善か。昨シーズンは1Fか外に出る必要があったから。実は東芝の頃の売店が割と好きだったりする。缶ビールを冷蔵庫からセルフで取って、おばちゃんがいるテーブルに持ってくやつね。ゆるい感じの。まあプロスポーツの会場っぽくないと言ってしまえばそれまでだが。

試合は2Qの不出来が響きました。1Qでは入っていたシュートがことごとく入らない。ここで奪われたリードが最後まで効いて、川崎としては3Qの最後に追いついて見せ場を作るのが精一杯だった。残念だったけどまあ、根性は見せてくれたよ。補強した選手は活躍していた。辻の復帰が待たれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です