川崎78-80名古屋 (苦戦)

久々に会社を抜け出して、とどろきアリーナへ。後援会チケットの引き換えは予約? みたいな作業をすることで確実に、スムーズにやることができました。いいシステムですねこれ。

さて会場はもうメリークリスマスでした。あれ、今年は中止になったんじゃ…

とにかくケーキを配ったり色々やっていた。私はなんか当たったのでメモ帳みたいなものをもらったり、ビールを飲んだり、チーズドッグを食ったり。自由席は割と混雑していたが、2Fの指定席は空席ブロックも目立つ。ホーム側ゴール裏2Fは下段も自由席にしていいんじゃないかなぁ。

試合のほうは、ニックが出場停止、辻も怪我でお休み(来てたけど)。誰が点取るんだよ、という話になる。篠山も本調子ではない…となると藤井とマクリンか。実際、そうなったが、私としてはこういう時には若手の爆発が見たかった。この、ヒーローになるチャンスを見逃す手はなかろうと。

いいところのなかった前半、大きな差をつけられるが3Qで近づき、4Qも追い上げ。一時は1点差まで迫ったが、力及ばず。最後は勝ち筋が見えるとこまで行ったんだけどね。何度か、プレー選択を誤ったように思えた。それで勝ち筋を自ら手放した感じ。ちくしょー。

名古屋はなかなかいいチームって感じがしましたね。21番と12番あたりがのびのびとプレーして、かなり活躍していた。

久々に順位表を見たら、今シーズンの上位勢はかなり顔ぶれが変わってました。良い感じに拮抗したリーグが作れていると、ポジティブに捉えられるんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です