川崎56-65三遠 (シュート入らないと勝てないんだよね)

試合会場はハロウィンバージョンになっていた。なるほど。

お互いにシュートを外しすぎたけれども、より多く外した川崎が負けた、みたいな試合だった。頼みの藤井も同様。しっかりボールに飛び込んでいくプレーは相変わらずで、そこは貢献できていたが。あとシュートブロックが綺麗に決まったのがあったなぁ。ニックは先日(フリースローの1点のみ)よりは良かったが、本調子からはかなり遠い状態。辻も今季は外すシーンが多いんですけど、何が起きたのか。

この試合自体は惨敗(?)したアウェイ東京戦から試合間隔が短かったので修正できなかったんだろうけど、この後さらに金・土は沖縄だからね。不安しかない。

今シーズンここまでの数試合、スタッツを見て分かる通り、得点力がかなり低くなっている。開幕の千葉戦がピーク? 中期的にはディフェンスを頑張ってロースコアゲームを狙うか、課題のオフェンスを整えていくか。ニックが復調したら全て解決となるんだろうけど、それはいつなのか。なかなか厳しいシーズンになるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です