川崎69-60三河 (シーソーゲーム)

昨シーズンの最高勝率チームとの対戦。今年は川崎も同じ中地区に配置されたので、2強となるか否か。東地区は全体的に強すぎたよね。

今日は2Fの上側で自由席にしました。ゆえに普通に正面から見ることができた。こないだよりも早めに行ったので、その分いろいろ見て回る。水曜夜。状況としてはこないだの金曜夜と大差ないと思いたいところだが、客席は空席が目立つ。

謎のテーマソングが流れてたり、広場でチアがショーをやってたり、何かとやってるんですね。食べ物系はやはり乏しい。場所は分かったし、開幕戦よりは微妙に増えていたんじゃないかと思ったが、昨シーズンから比べると激減。1Fが食べ物、2Fがグッズという配分なんだが、どうだろう。ビールは開幕の2戦で製造分を売り切ってしまって、銘柄が変わったらしい。1Fにはセルフのサーバーもあった。私はこれまで1F←→2Fの移動をしてこなかった2F民なので(できなかったんじゃない?)、1Fに行くって習慣がないのだよね。幼稚園の運動会とかで何度も使ってきたから分かるけど、あの内階段は狭いから大人数の移動には適していない。今日はガラガラだったから問題なかったが、再入場を駆使して外から降りてくのが正しいのかも。

あと、先日の棒をしげしげと眺めに行きましたが、棒じゃなくてケーブルですねあれ。中央に吊るされた大型ビジョンのケーブルかな? 割と太いケーブル。なんらかの事情で上から裏側通せなかったのね。

昨シーズンからの変化で言えば、川崎ポエムとか市歌斉唱がなくなったのは大きな変化ではあるね。ビッグフラッグもそうだけどさ。

試合の方はかなりのシーソーゲームになった。2Qで12点差をつけて折り返すも、3Qで大逆転を食らう。4Qでやり返して勝利を手繰り寄せた。その要因はよくわからない。

ニックはなんとFTの1点のみ。シュートをことごとく外したがリバウンドは割と確保してたかな。マクリン大活躍や辻のフリースロー沈めまくりもありましたけど、試合を決めたのは藤井の連続ポイントでしょうね。勝負所で流れを一気に引いてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です