川崎76-64滋賀 (ホーム開幕棒!)

升酒としてビールが振る舞われた夜。運営会社が変わって再スタートを切った川崎のホーム開幕戦とあって、サッカーの代表戦の裏だけど、観客もかなり集まった。これは私も会社を抜け出して(略)

入場すると全員にレプリカユニフォームが配られた。レプユニの売り上げ落ちるぞこんなことしたら…と心配になってしまう。この運営で大丈夫かな。ショップのエリアは照明が暗くて商品が見えない。そして一番の問題は、飲食のブースがない!! 大丈夫かな。唯一(?)あった外の焼きそば屋さんが長蛇の列。しょうがないので近隣の「まいばすけっと」まで行っておにぎりを買う羽目に。まいばすもレジ行列ができていた。まいばす往復ルートは暗くて怖かった。中ではビールも売ってないかという疑惑を感じたけど、売り子が回っていて専用カップに注いでくれた。昨シーズンは普通に冷蔵庫から缶ビールを取り出してレジに持っていき、缶のまま飲んでいたなぁ。ジュースの自販機も思いっきり隠されていた。色々なオブジェがあって、設備は整えている感じがしたが。

全席指定だったのかな? 今シーズンはずっとそうなの?? 私はコンビニで普通に前売りで買いましたけど、2階席のゾーン指定かと思っていたら完全に指定席だった。マジか。しかもホーム寄りの正面側だと思っていたのに、完全に逆、アウェイ寄りの逆サイド。

で、この状態→である。チアはお尻しか見せないし監督インタビューでは幕で隠されるし。バスケってのはこれであっち側と同じ値段なんだもんな。そして、この棒 is 何? 何かの役に立つ棒なの? 見えにくいんだが?? 旧国立競技場の織田ポール(ふざけた邪魔な棒)を思い起こさせる。大型ビジョンはさすが。重要な局面でのリプレイも非常に見やすくて、良かった。これも棒は邪魔だが。

試合の方は、1Qが悪すぎた。守備も効いてないしシュートも外す。最初の4分で1点も取れないという…1Qだけで15点差つけられたけど、守備から立て直して2Qであっさり逆転。ニックの状態は良くないんですかね。スタメンに入ってないし、出てきたけど結構止められていた。辻と篠山あたりも最後までシュート入らなかったし、棒は邪魔だし。

代わりに新外国人2人や#3林が頑張ってどうにかゲームになったって感じかな。

スチャダラパーの新音楽は悪くない、むしろ「かなり良い」とさえ思ったが、「カワサキ」コールの方が盛り上がるのは仕方ない面もある。客席に来てるファン、昨シーズンも来てた人がそのまま来てるだけだからさ。マスコットも変わってチアも変わって…場内アナウンスの高森さんは留任。芸人の2人はアシスタント1人に交代と。マスコットは若干悪キャラなのかな。意外と踊れてて驚いた。視界はそれほど良くなさそうで、2階席から手を振っても気づいてくれた節はなかった。俺の振りが衰えたのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です