川崎0-2浦項 (万博への道)

万博への道が開けました。やっちまいましたね。ベスト16で早くもJリーグ勢同士の潰し合いとは。

2009-05-19等々力

試合は相手ペースに呑まれました。浦項は昔の川崎のようなチームですね。ボールを持ったら、ひたすら前へ前へとせわしなく急ぐ。無理だと分かろうが分かるまいが、ためらわず、とにかく前へ。この余裕のなさだと(浦項は)ガンバには全く勝てそうにないな…と思って余裕かまして見ていたけど、王者ガンバと当たることになったのは川崎の方でした。川崎は相手のペースに付き合ってしまい、泥沼に。心理的な問題があったように見えた。

それでも、悪くない結果だと思います。一発勝負であれば知らない相手とやるよりも、弱点を知っている相手とやる方がやりやすいはず。ガンバは強いところ弱いところがハッキリしていますからね(川崎もそうだという噂もあるが)。しかも、ここで勇介を温存した策が効いてくる。今日イエローもらって出れないのは菊地ですか? ちょっと痛いな。

いずれにしても、タイトルを取ろうと思えばいつかは倒さなければならない相手。時期の違いでしかない。

ぴあによれば、チケット発売は今週土曜の23日、試合は6月24日(水)です。チケット争奪戦に向けてアップを開始。

今さらだが、レギュレーションを調べておこう。アウェイゴールとかあんのか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です