川崎1-2マリノス (対マリノス2連敗)

久しぶりの等々力。仕事をそこそこに切り上げて自転車で向かう。蒸し暑い中、人波をかき分けてたどり着いてホームスタジアムの中に入ると、すでに満員に近い状態になっていた。

さて、久しぶりの試合ですが、横国でやったときよりはいい内容でした。開始数分で糞審判と判明したが敗戦は審判のせいではない。スタメンは千葉戦と同じ。

ケンゴはあまり良くなかったな。千葉戦では激しいマークの中でもしっかり前にボールを運んでいたのですが、今日はあまりきつくないマークでもミスキックや判断の良くないプレーが多かった。失点シーンはケンゴがスローインを読み切ったのにクリアをミスしてCKを与え、そのCKがファーサイドでマークを外して待っていた大島にヒット。ミスが重なりました。そのちょっと前から選手の動きが鈍くなっていたので前半このまま粘ってほしいと思って応援しましたが…。村上はあまり周囲と合わなくなってきている。勇介が頻繁に前進してチャンスを作っていく。0-1で前半終了。

後半。相変わらずセットプレーがチャンスにならない川崎。笛を吹きまくる審判との相性は最悪です。伊藤ひろきが激突で痛んで佐原と交代。なんつーか、悪い予感がするが、その通りになる。中央で難しいプレーを選択した落合がミスキックで相手にプレゼントパス。その速攻からラストパスをもらった山瀬が蹴り込んで0-2。このとき佐原は中途半端にオフサイドトラップをかけてアピールしていたが、あのタイミングだと無理かなぁと。山瀬本人はオフサイドかと思った(jsgoal.jp)らしいですが。

川崎は落合→大橋、村上→黒津と交代して攻めにかかる。やはり大橋のキックは頼りになりますね。マリノスサポは大ブーイングでした。その大橋のCKから2回ネットを揺らしますが、片方はファウルの判定でノーゴール。厄介なカウンターを川島や勇介の守備でしのぎつつ、1点返して試合は終わりました。ひろきは心配ですね。

今年のJリーグ神奈川県覇者はマリノスで確定。つまんねー。昨年までカモにしすぎたかな。

試合後、他会場の結果を見たマリノスサポはなぜか横浜FCを煽って満足して帰って行きました。よっぽどうれしかったんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です