名古屋0-2川崎 (完勝です)

名古屋ゴール裏はそこそこ満員、オーロラビジョンは工事中
帰ってきました。眠いです…佐藤寿人のゴールは開始8秒、最速記録なんすね。

おやすみ。

(追記) 2006-04-23 08:48

一晩休んで、続きを書きますよ。名古屋でしたね。まあ寝てたら着いた駅で降り、天むすを買って地下鉄に乗り、しばらく歩いていると着いたスタジアムなので、場所はどこでもいいんですが。ホームゲームに行くのと同じ格好、持ち物で行ってるだけだし。

川崎は絶好調、名古屋はいまいちパッとしない成績で、得点力不足が嘆かれていたが、その通りの試合になった。名古屋GKには楢崎が復帰。ジュニーニョは怪我と心配させる報道があったが元気に姿を見せた(結局フル出場)。長椅子でしばらくまったり待っていると、黒いのと赤いのが出てきてアウェイ側にも煽りに来た。川崎サポは全員ブーイングで応戦(うそです)。ポーズを取ってくれたので写真を撮る人が続出。ちなみにハーフタイムにも来ました。出待ちのところで写真サービスもやってました。可動範囲が少なくダイナミックさに欠けると思ってましたが、たまに機敏な動きを見せたりして…まあ人気者ですね。

川崎の応援が陣取った位置からはUNITEDの飛行機のオブジェが邪魔なのでどかしてもらっていた。オブジェ専用の警備員はすやすやと気持ち良さそうに寝ている。そんなこんなでうららかな春の午後、X(?)も歌いつつ、キックオフ。

けっこう好き放題にやりました。チャンスの作り方に格段の差があって、負ける気が全くしなかったです。相手もチャンスがなかったわけではないですが。ケンゴと谷口、森とマルコンという中盤が非常に良い状態であることが大きいですね。昨日は最初は周平がボランチの位置まで出ていて4バック気味かと思いましたが、マルコンも森も下がっていなかった。コメントを見ると4バックというわけでもなくて単に相手が1トップだったので暇な周平が上がって中盤に参戦していたということらしい。途中で相手が2(3)トップに移行したので、前半の途中から周平は定位置へ。試合中に選手交代もせずにこういうことができるようになったのですねえ。

試合は前半に1点、後半に1点で終了。前半の1点は我那覇が打ったシュートがポストに当たった(キーパーが弾いたように見えたが違うらしい)跳ね返りを谷口が押し込む。後半は我那覇が得意のコースから久々に決めた。もっと得点できたと思うが無失点だったし、満足です。最後はサンバも歌いました。

そして、浦和が清水に負けて勝点で並びました。得失点差の貯金があるので…2位ですよ2位。おれたち、どうしちゃったんだろう。リーグ戦の次節に当たる浦上GKコーチが率いる清水は油断のならない相手ってことです(川崎は清水にまだ一度も勝ったことがないらしい)。

帰りは名古屋の定番、土手めし屋(yamachan.co.jp)に寄ってから帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です