Skip to main content

山椒の実

ジュラシック・パークIII

サブスク動画サイトと契約したので、映画を見ました。映画のラインナップは実際貧弱なんで、あんまり見ないだろうなーとは思ったが。まあ気軽に見ていくので、気軽な感想を。

  • とりあえずでかい恐竜が動くのが楽しい。この時代にこの映像美。映像作品として純粋に楽しめる
  • ヴェロキラプトルの新解釈。あそこまで賢いというのは現実味がある話なんだろうか
    • 建造物を作ってても不思議はないな
  • 島の規模に対して生物が巨大で凶暴すぎませんか、と思った
    • 変温動物だからエネルギー効率は良いのかも
  • とりあえず素人っぽい登場人物のそれぞれのサバイバル能力がすごい
  • あ、夜行性の恐竜もいたのか…と思ってググってしまう自分がいる
  • こういうストーリーで家族の絆みたいなものをテーマにするのは定番なのかな
    • ラプトル側も卵ではあるが家族の絆を見せたわけだし
  • 1とか2は見てないんだけどなー。見るかどうかは未定