Skip to main content

山椒の実

外道クライマー (宮城公博)

沢ヤの生態を描く。ワイルドですね。山男のうちで沢登りに魅せられた人種というのは普通とは違った奴らという話。普通は山を目指すところ、沢を目指すわけだ。何度も死にそうになりながら、時にはダラダラしつつ遡行を続ける。そのロマンは伝わってきました。単純に言えば、面白かった。こないだ那智の滝を登って逮捕されて大いに話題になったのもこいつら。やるなぁ(尊敬の念)。

私はアウトドア派ではないこともあって、ゴルジュという単語は初めて聞いた。そこに唐突にストロングスタイルという聞き慣れた言葉が合わさったりする。

まあ何だ、高柳って人は相当いい奴なんだろうな、というのと、「ふわふわタイム」って何だ、ちょっと聴いてみたいというのが感想。アニメか。