Skip to main content

山椒の実

我が逃走 (家入一真)

あの家入さんの続編。ロリポップとかペパボの人ね。引きこもりから社長になり、最年少で上場、そして転落。振れ幅の大きい人生を振り返る。絶頂から2年でどん底だもんね。さすがだ。社長時代も打ち合わせブッチとかしまくっていたらしいという。おいおい。

飲食業にのめり込み、ペパボを追い出され、お金に困るようになって、離婚して…しかしこの人の凄いところはやりたいことはやってるんだよね。やはり家入一真。誰よりも繊細で、それでいて破天荒。そんな芸当、この人にしかできないよね。

だいたい引きこもりって言っても結婚して子供作って会社作って…てしてたんだよねこの人は。ちょっと普通の人ではない。挙げ句、居場所が欲しいだけだった、なんてオーズ(仮面ライダー)のネコみたいなことを言い出すのな。都知事になって欲しかった。私は都民じゃないけど。今回も出れば良かったのに。