川崎0-1町田 (覇権が…)

神奈川ダービーの連戦はきついっすよねえ。どっちも退場あるし。桜は満開、首位ということで鼻息の荒い町田サポをホームに迎える陽気の中、ボールは蹴られた。

前半はなかなか前にボールを運べず、最終ラインの高井が全体をコントロールする形。プレーが切れるたびにジェジエウが足を気にするそぶりを繰り返し、心なしか移動スピードも遅いように感じられる。ヘディングの跳ね返しは健在だったのだが。町田はシンプルに裏を狙い、次々にチャンスを作っていく。満遍なく裏を狙っていたけど、途中からは弱点と見たのか、特に瀬川の裏を狙われてました。失点はその右サイドからの低いクロス。こちらの攻撃はシュートの一歩手前にすら届いてない状況で、失点の事実が重くのしかかる。取り返すイメージができないよ。

でまあ、後半は選手交代もあり得点状況や人数状況もあって圧力を高めていったけど、ゴールは割れず。きついなあ。FC東京戦の時は「今季はエリソンがいれば簡単に負けることはないだろう」とか思っていたんだけど、けっこう簡単に負けたよね…これが順位の差、実力の差か。市政100周年の年なのに、残念だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です