川崎4-2福岡 (永遠に無限の勝ち点をもたらし続ける不滅の男)

ハロウィンということで、なんだかハロウィンのユニを着てる人が多いなと思った。ユニ付きチケットを売り出したという見出しは見ていたものの、オレはシーチケだしなぁ…と思いつつ、通り過ぎる。

が、途中で気づいた。多すぎる。ハロウィンユニが。異常を検出し、その場でメインスタンド前広場の端に移動。立ち止まって手元の電話の画面を確認する。先行前売りも通常前売りも当日券もシーチケも何もかも、アウェイチケット以外が全部対象だこれ。なんという太っ腹。ロッテさま! 一生ついていきます!!

という経緯でゲットした聖なるハロウィンユニを身にまとい、強風に煽られるスプリンクラーの水滴を眺めて浴びて、試合は始まった。

気になるのは、この生暖かい強風コンディションがどうなるか。等々力特有の強風で、前半は向かい風が続き、後半は風が弱まった。まあ、あんまり関係なかったかな。ボールの軌道は強風特有のものだったが、両チームうまく適応していたと思いました。

試合の方は、かなり福岡に強い勝ち筋が見えていたなと。先制してすぐに追いつかれる嫌な展開。後半にやはり前半同様にゴール前で守りきれずに押し込まれて逆転を許し…そして、小林悠が登場した。ヒールでゴミスにラストパスを出したのを皮切りに、ゴールを強く意識したプレーを連発。丁寧なタッチで同点ゴールを決めた後も、ゴミスをうまく使って逆転弾を演出し、この日を支配した。

まあ数字的にはゴミスの2アシスト、遠野の今季リーグ戦初ゴールあたりが強烈だが、やはり今日の千両役者は小林悠でしょうよ。相手の流れを鮮烈に逆流させてみせた。その姿はまさに神々しい。ロッテさまをも超えたんじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です