川崎0-2東京 (カップ戦:負ける時はこうだよね)

少し久々な感じはあるが、アウェイが続いたせいか。仕事をサクッと切り上げて自宅から平日夜の等々力へ。近いから普通に行けて、楽だよ。出勤してた頃は16時くらいに早退してたもんね。フレックスだから半休が消費されるわけでもなかったけどさ。今は残業つくくらい仕事しても、普通に行けるからさ。家族の視線さえ気にしなければ問題ないと。人数制限が7000人に緩和された試合。またも雨でした。メインスタンドの、ギリギリ濡れない席。来週からは12000人にまで増える。

典型的な負け試合…実力差はあったのかもしれないが、最後まで勝ち筋が見つかる気がしなかったな。一発勝負であれば、こういうことができるのがサッカーという競技だ。強豪の地位を10年以上保ちつつ、カップ戦決勝で負け続けてきた歴史が終わったと思ってたが、そんなことはなかった。人生は続く。

この観戦スタイルになって私も2試合目。ビールもなし、黙って見て拍手のみ…というのに慣れる日は来るのかというと、、、無理だな。試合ができないとか見に行けないとかよりはだいぶマシだけど、この苦行も早く過去になって欲しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です