近況

何もない。日常としてもつまらなすぎる。自宅にいる、それだけ。

それがここ2ヶ月くらいで起きた出来事だ。

報道される人数の値も減ってきて、まあ抑え込める見込みはできたかな。近いうちに出歩けるようにはなるだろう。ただまあ、この困難はまた何度も来るだろうねえ。

出来事がないのか新聞も薄いし、大したニュースも出てこない。経済の先行きは相変わらず怪しいよ。自分はネット系の会社に勤めているから、直接の影響は少ない。むしろ業績上がるんじゃないか説すらある。ただ今後お客さんがIT投資をガンガンやってくれるという見込みは全くないから、時間差で冬が来るって感じかな。視線の先に、暗澹たる未来がある。見たくないよ。今の自分のスキルだけでこの冬を乗り越えられるのか? 考えるのも辛い。毎日泣いて暮らしてます。全米が泣いた!

Jリーグはシーチケの払い戻しを知らせているチームも出てきたらしい。自分にその類のお知らせが届いたとして、どう対応するのがいいのか。グッズ引換券とか、DAZNの来季の年間購読に変換できる、くらいの提案がもらえると選択が楽になるんだけどね。それで倉庫に余ってる売れ残りグッズ引き取ればウィンウィンでしょうよ。DAZNは今は去年の後半に年間購読にしたやつが続いてるけど、新しい試合もないから見てない。再開しても無観客や席数削減だろうから、行けない試合も多かろう。来シーズンもどうなるかわからん。現地行けないなら、DAZNで我慢するしかないじゃない。

子供の学校や塾は徐々にZoomのオンライン授業が入ったりしてきた。動きは遅いが前には進んでいる。そこは評価できる。まあ、相変わらずダンマリに近い人たちもいるけどさ。運動系の習い事も、本部でガイドラインを作ったりしてくれて、細々と再開してくれた。これは素晴らしくありがたい。見直した。いやオレは最初から信じてたけどね。あんたたちを信じててよかったよ!

自宅のネットワーク環境はちょっと厳しくなってきた。無線LANのルータが調子良くないのか、たびたび不安定になって再起動をかけている。再起動でなおるんだけど、これは上流が悪いのか、うちのルータの問題なのかは不明。元々、当初よりもぶら下がる機器が増えてた。電話とタブレット、TV、FireTV Stick、Nintendo Switch、Raspberry Pi、PC、etc… 一方で、外出がないのでMVNOのギガはほとんど消費していない。全台合わせて1日あたり1MBもいってない。

先日購入のエアロバイクは活躍してます。やりすぎると腰を痛めるので、毎日はやってないけどね。ああいう器具に頼るとどうしても怪我をしやすくなる。多くの部位に負荷を与える総合的なトレーニングの方がいいんだけどね。室内で手早く心拍数を上げて汗を流す…と考えたときに、エアロバイクくらいしか思い浮かばなかったんだよ。

現金給付はグダグダという話もあるね。ネット申請の方が運営側の事務の手間がかかるっていう、にわかには信じがたい話も流布されている。そんなわけないはず…正気か? まあ、来月中にはうちもゲンナマ(死語?)が手に入るんじゃないかな。そう期待している。今後の生活がこれまでよりきつくなるのは間違いなさそうだからね。

布の物品は川崎でも一部に一般配布がはじまったらしい。その前に学校への配布もあったとか。うちのポストにはまだ来てないけどね。すぐくれるって話になってから1ヶ月以上経ってるよねw 私は裏ルート(?)で手に入れて隠し持ってたりもします。ほとんど自宅から出てないから様子がわからないんだけど、今は口元を何かで覆わないと石を投げられる時代になっちゃったのかな? この騒動になってから、まだ一度も口元を覆って行動してないなんてバレたら、オレも石投げられるのかも。やーめーてーww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です