川崎0-0鳥栖 (提案)

リーグ戦が開幕。ホームで開幕戦ですねー。

もう、ホーム鳥栖戦を開幕戦に選ぶのやめにしません? って思いました。ホーム鳥栖戦で開幕、というとどうしても私は初観戦の2004年を思い出してしまいます。開始早々の失点、ジュニーニョマルクス我那覇の3人揃い踏みで逆転勝利という、思い出深い試合。あと割と最近もやった気がする。

まあ、もうちょっと熟してから対戦したい相手ですよ。…といった試合になりました。

話題のVARはいいけど、VARの判定結果は表示してくれてもいいんじゃないかな。どうせ止まってるんだし。会場は私も含めてどういう判定になったのか、ワケわからない人が多くて荒れ気味になってましたよ。ダミアンもオフサイドだったのかファウルだったのか…帰ってニュース見て戻りオフサイドだったということは判明しましたが、会場で流れたリプレイではファウルとは思えなくて、審判のシグナルも分かりにくかったし。普段のオフサイドは副審の旗の上げ方で分かる程度には観戦歴を重ねてるんだけれど、今日のVARの結果はどういう判定だったのか分からなかった。結論が見えないストレス…そのへんは改善の余地ありと思いました。判定自体はたぶん正しかったんでしょうけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です