川崎1-1甲府 (川崎72-63三遠)

桜がちょうど満開となったこの日。天気は悪くて花見日和とは言い難かったが、陸前高田ランドもあって誰もがご機嫌なこの日。ホームに甲府を迎えて久々のリーグ戦。怪我人が多いのは誰しも気になるが、とにかく期待は高まって試合はキックオフした。ドローンが飛んでましたね。

ゴール裏にいたので試合はあんまりよく見えなかったけど、そんなにうまく回ってる感じはしなかったなぁ。大島不在の影響かな。ネットと憲剛、森谷…まずまず行けそうなメンツではあったが。前線は森本を使った方が小林悠がやりやすいんではないかと思った。それでも相手GKが活躍するくらいのところまでは攻めることができていた。ハイネルも噛み合ってきている。ロスタイムの打ち合いはお互いの甘さが出たかな。まあすぐにACLの広州戦があるから、しっかりアジャストしてもらいたいところ。私はというと…ACLのチケット買い忘れた…アジャストできてないじゃん。ACLは席割りが変わるとかいう話。これは異常だったACLの席割りが普通になるってことと理解しているが、どうなるだろうか?

そして今日は子供が行きたいと言ってくれたので、帰りにとどろきアリーナでバスケを観戦。子供は非常に楽しんでくれたみたいですが、習い事はサボらせてしまいました。そして帰り道に先輩に見つかるという。

こちらのブレイブサンダースは強すぎて、優勝&プレーオフ進出をとっくに決めて、残り消化試合が何試合あるんだという有様。ていうか消化試合多すぎ…強すぎるのも考えものです。

こないだの小杉の花見市でもらったパンフレットを持っていけば良かったんですが、持ってこなかったのでフロンターレの会員証割引で入りました。試合は十分に楽しめて、このくらいなら安いもんです。観客数は割と寂しかった。消化試合という事情はある。ただ、東芝も来季あるか分かりませんし、みんな見に来た方がいいと思います。ブレイブサンダースもその辺は結構焦りもあるみたいで、以前よりも積極的にPR活動をしていますよね。近所割引のハガキを配ったり、地域の祭りに出店したり、今日みたいにフロンターレの後援会割引とか。この日は荏原製作所のクジもあってお得感は高かった。当たればかなり良いノートがもらえたし、外れてもよくできてるクリップがもらえた。うちは4人で行って当たり2、外れ2という戦績だった。この日もフレッシュマンデーということで、そういう企画もやりつつある。

試合の方は#22は以前より動きも良くなった上に相変わらずの技術の違いを見せつけ、#14も肝心なところで3ポイントを決め、守ってはシュートを打たせずにトラベリングを誘う場面も連発。一時はかなり点差を詰められたがディフェンスで踏ん張り、最後は突き放して危なげなく終了。序盤はお互いにシュートが決まらない場面も多かったが、終わってみればこの安定感。ポストシーズンに向けて整って来ている、強いチームという感じを受けた。プレーオフの短期決戦というのはリーグ戦とは異なる部分もあると思うが、連覇…期待できるんじゃないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です