DAZN for Chromecast (仙台0-2川崎)

仙台戦は先日晴れて対応となったChromecastで見ましたが、クルクル現象や解像度激落ち君(左上のスコアが全く読み取れないレベル)は頻発しますね。当家のChromecastのネットワーク環境はそれほど良いとは言えないこともあって、あまり安定した視聴とは言えなかった。YouTubeとかは普通に見れているんですけど、YouTubeの動画は2時間もぶっ通しで見るわけじゃないので比較するのはフェアではなかろうと思う。今度比較のためにYouTubeで長そうなゲームや麻雀の動画でもぶっ通しで見てみようかな…

で、奇妙に思った部分。最初はChromecastに出すと電話の画面には動画は出なくなるんだけど、クルクル時に色々操作していたら電話の画面にも動画が出るようになった。そしてChromecastでクルクル現象が起きている間にも電話の画面は快調に出力され続け、数分の違い(電話画面の方が時間の進みが早い)が。うーむ。

Chromecastで動画が出てくるまでにしばらくかかるのも気になったな。これではザッピングできないじゃないか。前日に野球とかやってたんで予行演習とばかりにChromecastで見てたんだけど、その時は割と悪くないと思ったんだけどね。チャンネル切り替えはもうちょっと素早いといいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です