川崎2-0山形 (開幕戦!)

桃

晴れて開幕戦です。今季はいろいろあって忙しく、待ちに待ったという感じではなかったんですが、それでも期待と不安と入りまじったこの空気。そしてシーズンがやってきたというこのワクワク感。いいですね。

そして、1人で2人の子供を連れ歩いたことにより、予想通りの疲れ具合。いいですね。アレ落としたコレ落としたの連発で隣の方々にはご迷惑をおかけしましたが。

今年はバナナが配られました。一人一房。しかし子供たち2人は試合が終わる頃には1房ずつ食べてしまいました。よっぽど美味しかったのか、俺の作った昼ごはんをロクに食べなかったためか…帰ったら早速、2人揃って元気なウンコをしてくれました。

出遅れた上に席を確保した後のんびりしていたので、バス待ちには行けませんでした。砂場やすべり台、ブランコで時間を潰す。途中、先代MCとすれ違ったりしつつ。

試合のほうは特に問題なく勝ち点を確保。最初のバタバタしていた時と最後守りに入ったときに得点を許さなかったことがでかい。点入れられて小森純の予想を当てさせるという手もあったのかもしれないけど。なんだかんだで当たったほうがメディアの扱いは大きくなるだろうしね~。得点シーンはカウンターだったり個人技だったりで昨シーズンまでもあった形だけど、攻め方はずいぶん変わった感じ。

新戦力もハズレではなさそうですね。まあでもSBで田中裕介にユースケとコールをするのには違和感がありまくり。応援では新曲をほとんど覚えられませんでした。

山形はなんかサポが多くなってた。すげー増えてない? 植草も元気そうでなによりです。

次はマリノス戦です。あまり行く気になっていなかったのにブースが出ていたので思わずチケット買っちゃいましたけど、ホントに行けるのか!? シュンスケ出るなら行きたいけど(笑)

2011-03-05@等々力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です