宮内駐車場事情

せっかくの連休に雪が降ってますが、みなさんお元気ですか?

最近、宮内3丁目にもコインパーキングがいくつか出来たので、紹介しておきます。このへんも等々力緑地まで徒歩圏ですよ(迷わなければ)。

だいたいみなさん車で来るときは緑地の駐車場か丸子地区の駐車場を使っている方が多いと思いますが、今シーズンは宮内にも20~30台ほど停められます。いずれも小規模(~10台)で、微妙に値段は違うけど、20分100円とか30分100円とか、夜間は安くなるとか、そんな感じ。だいたい1日最大1,000~1,200円なので、Jリーグの試合を見に来る人は1000円くらいに収まるでしょう。私の知る限り、4ヶ所です。2ヶ所は狭い一方通行の道の途中にあるので通行には注意して下さい。試合の日は私も幼児を連れて自転車で通る道です。

というわけで、駐車場の場所をOpenStreetMapに書いておきました

このOpenStreetMap、久しぶりに触りましたが、Polatch2にするとデフォルトでBingのきれいな航空写真がバックに表示されるようになって、基本的になぞるだけで良いのでかなり編集が楽になりました。噂には聞いてましたけど、これはスゴイ(Microsoft万歳!)。宮内3丁目の駐車場は、航空写真にはまだ表示されてませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です