川崎1-1(延長1-0)横浜 (天皇杯)

天皇杯天皇杯の3回戦のため、水曜の夜に等々力に。閑散としている光景に天皇杯を感じる。

←の写真はバックスタンドに展示されていた天皇杯。隣に由緒を記した説明書きがあった。綺麗ですね。まあでも、権威があると言い張り続けたいなら、もうちょっとやり方を考えたほうがいいと思います。

試合のほうは、典型的な「思うようにならない試合」。何度も、こりゃダメだなと思いました。そうこうしている内に、久木野のヘッドによるゴール。久木野は頑張ってましたね。なんだか安心しました。

谷口矢島を投入も試合は動かず。たまらず菊池を下げて楠神を投入。結局はこれが当たりでした。ロスタイムも見えてきた後半43分、楠神がゲットしたCKから、谷口(?)がニアですらしてジュニーニョが押しこみ、ついに同点に。

延長は前後半合わせて30分。楠神の芸術的なシュートが決まって2-1、横浜も終了間際に決めたかに見えたがなんだかよく分からないがオフサイドだったの? 分からないままに試合は終了した。

平日夜という厳しい観戦環境で延長までやられたので、帰宅は10時を過ぎました。なんとか勝ち上がったわけですが、内容はともかく、トーナメントは結果が全てですからね。横浜のゴール前の精度の低さに助けられた面もあり、普通のJ1のチームが相手だったら1-3くらいで負けてた試合です。

次の4回戦は山形が相手だそうです。リーグ戦も次は山形です。移動の負担がないとは言え、また中2日。11/17の天皇杯4回戦は会場は未定だそうですがこの前後も中2日で、相手はH鹿島A東京という厳しい当たり。

そこが川崎のタイトルに向けたやる気のなさ? あえて勝つ確率を低める状況を作りながら相手の良さを引き出し、自分はそれをさらに上回って勝つ、というプロレス的なショウを狙ってるのかい??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です