川崎3-1富山 (天皇杯3回戦)

2009-11-11等々力

天皇杯3回戦の相手はJ2富山。2回戦とは打って変わって天候は雨。しかも平日夜。この季節でこの条件はちょっときついかな。確か入場者数は4000人台だった。良く入った方なんではないかと思います。

等々力周辺は濡れた落ち葉がいっぱいで、照明も少なく暗いこともあって、足元がなんだか不安。人波もまばらで、不気味な雰囲気に途中で向きを変えて帰りたくなる衝動にかられた。

雨ということもあって2階も一部開放してたけど、ゴール裏で見てました。遠近感が…木村のゴールは外したと思ったら入ってた。矢島は出てきていきなり決めた。さすが。最後は登里が出てきて場内を沸かせました。皆さん満足したんではないでしょうか。富山で得点を決めた川崎健太郎は確か以前に札幌とのサテライトの試合で等々力に来て話題を呼んだ選手ですよね。

主審・岡田正義に天候は雨という状況に場内は軽くブーイング。ええ、あの事件がありましたからね! それはそれは貴重な体験をさせてもらったわけです。このくらいのお礼は当然です。

あとは寺田周平が久々に先発フル出場。木村も活躍したし、明るい話題が多かったです。特に矢島ですね。川崎J1初制覇への最後のギア?

4回戦の相手はマリノス。場所は日産です。今度の日曜ですね。簡単に勝てる相手ではないです。今日のやり方でどこまで通用するかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です