シンケンジャー 第32・33幕 採点

続きものでした。今回も無駄にクオリティの高いストーリー。子供向けだろ!? 殿が破壊のディスクをジジイに返すシーンは、アウグストの退団式を思い出して涙が出そうでした。

牛のパワーは桁外れでしたね。送電線切られて、電力会社と停電した地域の皆様は非常に迷惑ですね。ただ、街に出そうなシーンでも街は停電してなかった様子なので、たぶん予備の送電ルートがあったんでしょう。送電線設計の勝利。よかったよかった。

変身前の戦闘シーンはなかなかのものがありました。格闘しながら変身するのは斬新だったのではないかと。

しかしあの洞窟が牛の内部だったとはね。外から封印してたのかと思ったら、実際は中で封印してたってことです。その発想はなかったわ。しかしレッドと爺さんはどうやって入ったんだろう。

タケル(赤)6.0ワスレナイ!! 受け継いだ思いからは引き離せないのだ!!
リュウノスケ(青)5.0平均点
マコ(ピンク)5.0太夫戦では成長を見せた。お礼を言うシーンの表情が…
チアキ(緑)5.0何かやったっけ?
コトハ(黄)6.5牛探索作戦に絶妙な知恵を見せる。しかしあんなでかいのに、なんで見つからない?
ゲンタ(金)5.5前半はハッポウズ戦でいいところを見せたが、後半は埋没
榊原祖父7.0MoM。頑固ジジイが長年の研究の成果を見せた
榊原ヒロ5.5何が「暴れないよ」だこの嘘つき小僧。ただし後半の挽回は偉い
アクマロ4.0明らかに部下の手に余る相手。忠誠心を持たないはぐれ者を雇って加勢させるのもいいが、今回は自ら出るべきだった。それが痛恨の失策
太夫5.5久々の登場で足止めに活躍
ジュウゾウ5.0久々の登場で足止めに活躍。ウラマサであれば何人かは斬れていたはず
ハッポウズ6.0アクマロ配下にしてはよくやった

大将のドウコクもアクマロの叛意には気づいているようですね。良かった。

ジュウゾウが生きていたのは既定路線としても、レッド戦を思い出しながら自慰していたとは…こんなのを子供に見せていいんだろうか?

ハッポウズごときスーパー化して瞬殺すればいいじゃん。と思ったけど、倒した瞬間に巨大化するから、牛を制御できるようにならないとややこしいことになってしまうんですね。そう考えるとハッポウズを倒したのは絶妙のタイミングで、レッドはそのへんも計算に入れていたのだと思います。結局は単に殿の手の上で踊らされていただけで、ハッポウズ自身には大した実力はなかったってことですね。

牛の変形後は素手でハッポウズを殴っており、それだけで圧倒してた。そこはカッコ良かったんですが、最後の飛び道具…あれはないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です