ファミリーマートの過激な出店攻勢により、宮内コンビニ戦争は新たな局面に!

今度の金曜に、公民館前の宮内3丁目店が開店します。開店セールに行こうかどうか悩んでいるところです。

こないだ宮内1丁目店が開店してから半年かそこいらしか経っていません。これで、宮内のセブンイレブン(蔵前)1強時代が完全に終わり、ファミマの時代が始まることになるでしょう。

宮内と言えばフロンターレ、フロンターレと言えばローソン。府中街道沿いのローソンがソフトバンクの電話屋になってしまってずいぶん経ち、ローソンに行くには中原の駅前か西下橋の先の広い道、あるいは陣屋町(現在改装中)に行く必要があります。ファミマはもうあるから、ローソンになって欲しかったなぁ。

過激な出店攻勢と言えば、中原の焼肉戦争についても少し注目しています。今度、中原街道と南部沿線道路の交差点、旧文教堂のところにも焼肉屋さんがオープンします。王者どうげん、広さで勝負のくいどん、5周年に突入したがもん、駅近の牛角、新興のあじくら…という状況に殴り込みをかける新店舗。でも、子供が小さいので焼肉なんて行けないんですけどね。そういえば平間(←昔住んでいた)の焼肉戦争もけっこう激しかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です