川崎1-1名古屋 (サテライト)

Jユース(vs.新潟) 2008-10-12

晴れた午後の等々力。サテライトの試合を見てきました。

基本的には清水戦で起用が想像される菊地、横山、我那覇あるいは大橋あたりの確認でしょうけど、いい天気だし、ビールやおにぎりを手に、子供を膝に乗せて、のんびり見ようと。

最近の定番、4バックですが両サイドの原田拓に森勇介はいいとしても、横山は巻佑樹の高さに手を焼き、鈴木達也は相手の12番の速さに手を焼いたという前半。特に12番にはずいぶんやられましたが1点で済みました。攻撃は黒津が狭いところを強引に突破、我那覇が決めて1-1。鈴木達也と同期の木村がなかなかがんばってましたね。リーグ戦でも近々ベンチに入るんじゃないかな。

後半は大橋と杉浦が投入される。大橋がいつでもやれるのは分かりきっているので、問題は大橋によって活きるのは誰か、という話。久木野か黒津あたりかなぁと思っていたら、杉浦でした。杉浦はのびのびやってましたね。まあ、自分としては後半に原田が黒津に通した長い絶妙なスルーパスを見られて満足ですわ。

そのあとは、ユースの前半だけ見て帰りました。押していたがキーパーのクリアを引っかけたボールがゴールに入って0-1。後半逆転したらしいね。

というわけで、ユースで耳についた応援歌のメロディの耳コピを置いておきます。歌詞は「ららららららららら~、お~かわ~さ~き~、ららららららららら~、おれら~の~ほ~こ~り~」だったと思います。柏の曲に近いですね。

実はいろいろなチームの応援歌の耳コピー(俺にはこう聞こえている!)をちょくちょく作っているので、そのうち公開したいなぁと思ってます。メロディだけですし、遠くで聞いてメモも取らずに自宅で思い出しているだけなので、実はかなりの確率で間違ってたりもしますが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です