箕輪

やはり札幌だった。もう練習に合流して、練習メニューを全部こなしたらしい。

両クラブに所属したOBのブログで漏洩した段階から、いろんな条件を考えるとそうだったよなぁという気もするけど、水本が京都という話があって、あの話の相手は京都で、水本が決まれば箕輪は残留かなとか思ったりしていたのだが。

守備が自慢のチーム(?)である川崎の3バックのポジションを争うライバルが、現役代表2人と不動のキャプテンですからね。ちょうど怪我が治ったところで、盤石の守備を誇るチームのレギュラー争いよりも、守備に不安の多いチームに行って立て直すベテランという役目のほうが自分を高められると考えたのだろうと思います。…冷静に考えれば妥当な判断かも。彼も大人ですしね。

でも、あの箕輪が、ですから衝撃は大きい。数年前に「今野と箕輪だけはどんなことがあっても100%川崎で引退する」と断言していたサポーターがいました。その今野の引退のときにロスタイム勝ち越しゴールを決めて華を添えたのが箕輪というのもあり。レンタルなので戻ってくるという前提はありますけどね。

札幌との対戦は10月ですか。楽しみではある。

活躍を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です