川崎6-0横浜 (点が入りまくり)

2004シーズンはまるでカモのような存在だった横浜。しかし高木監督のもと強固な守備を手に入れてJ1に上がってきました。というわけでロースコアでじりじり時間が過ぎていく展開になると思いきや、ガンガン点が入りました。お祭り騒ぎですな。

ジュニの先制点(フリーで持ってドリブルで上がりエリア付近に近づきコースを狙ったミドル)がでかかったですね。あれで楽に戦えるようになりました。あと黒津のゴール(2点目。囲まれながら落ち着いて左足を振り抜きファーに)はすごかったな。勇介(交代に不満を示してボトルを蹴り上げて2枚目のイエロー)はどうかと思いましたね。そこまでのプレーも良くなかった。今年も悪癖は修正できないみたいな感じ? ディフェンスは出足も鋭くシュートもほとんど打たせなかったため川島の見せ場はなし。このチームは村上が攻守に効いてますね。マギヌンの運動量も多く効果的。谷口の不在を埋めた河村もなかなか良かったです。

今日は特に寒くて大変でした。神戸より寒かった。この時期に夜にゲームをやるのはどうかと思いましたね。Gゾーンで応援してる人はいいんでしょうけど、座ってる人にとっては辛かったと思います(私は故あって座ってました)。

「エスを狙え」については…特に私がコメントすることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です