昨日の試合をビデオで確認した。確かに勝っていた。間違いじゃなくてよかった。解説は仙台をJ1に上げたときに監督やってた清水さんか。悪くないね。
箕輪が不安定なプレイを見せた以外は問題ない。谷口も絶好調だし。ジュニは枠外ばかりだが動きはいい。森も最後はちょっと疲れたかな。実はマルコンのほうがスタミナある?? マルクスは髪短かくしたんだな。
鹿島のアウェイユニは汗が目立つ。グレーは良くないね。鹿島はスタッフにも番号がついていた。鹿島の応援っていいよねえ。けっこう好きだ。
トラメガシーンはちょうどハイライトの時間になることになってるんですね。主審は典型的な(略)だった。
得点はマルコンのクロスを相手DFがオウンゴール1-0。前回は非常に光っていたGK小澤でしたが、この日の前半は連携が悪く、直前にもミスがあって不安定な感じ。そして箕輪の個人的なミスからアレックスミネイロにかっさらわれ、最後は野沢がスーパーなシュートを突き刺した1-1。ミスを得点に結びつけるところはさすが強豪といったところか。最後はクソ審判のせいでミネイロが退場して防戦一方になった鹿島に、やはりマルコンのクロスからの展開で周平が頭でつなぎ途中出場の黒津が決めた2-1。トラップからシュートまでが非常に速い。さすが黒津だ。今年の黒津は米を何トンもらうのだろうか…
準々決勝は浦和とホーム&アウェイ。等々力は気合いで死守するとして、果たして駒場のチケット(一説にはアウェイは300席程度しかないらしい上にホームのサポが無理矢理買ってしまうこともあるらしい)が手に入るかどうか、心配ですな。しかしJリーグでもチケットの心配をしなくてはならないことがあるんですね。実は意外と知られていないが人気があるのかもしれないな、Jリーグって。
まあ今年のJ1はガンバと浦和の実力が飛び抜けているそうなので、現在好調とされる川崎にとっては、カップ戦での2回の対戦はいい力試しになるでしょう。もし勝ち上がったときの相手は決まってないのですが、ガンバが来るといいですね。