東京2-1ガンバ (残り全部勝つそうです)

味スタ大入り
どうも気持ちが収まらないので、海を見に行くか味スタに行くかしようと思い、味スタに行ってきました。お客さん多かったです。帰りの歩道が大変でした。来場者200万人突破記念だったらしい。

試合は開始1分、セットプレーでシジクレイのヘッドが炸裂。東京もミドルシュートのこぼれ球を押し込みを突き刺し同点で前半終了。後半はセンタリングでヘディングに競り勝ち、またこぼれたところでクリアを今野がブロックし、そのまま足を伸ばして押し込み勝ち越し。あとは問題なく守り切って東京が勝ち。ガンバは前半が吉原で後半が大黒という使い方をしてきた。二川も後半からだったかな。どうなったんだろう。

川崎は東京もガンバも対戦を残してます。それで東京だけど、受けた印象はあまり変わってなかった。とにかく守備が非常に固い。人数をかけて守りますが前線に人は残さずカウンターはありません(リードした後は別)。攻撃は基本的に遅い攻撃で、つなぎながらみんなでゆっくり上がってくるというパターンで、強烈なミドルシュートも多用する。得失点とも少なそうな手堅いチーム作り。あのガンバも東京の守備を破れず、決定的なチャンスはほとんどもらえてなかったよ(後半の大黒のやつくらいかな)。ちょっとくらい抜かれてもドタバタしない。あとルーカスはヘディングも強いし足も速い。ガンバのDFが高さに弱かっただけかもしれないけど、かなり競り勝つシーンがたくさんあった。

なんか正直、勝てる気がしないです。だけど、なぜか負ける気もしないんだよこれが。これはポジティブシンキングなのか、単なる引き分け予想なのか(笑)。

今野は得点したとき地味に妙なパフォーマンスをしてたみたいですね(ハイライト映像を見たら…不思議な踊り??)。何だったんだろう。で、インタビューでは2連勝したことだし、残り全部勝つと断言してました。ちなみにJリーグチップスで今のところ今野だけが2枚出てます。

(追記) 2005-10-31 10:31

あのパフォーマンスは大塚愛だった(yahoo.co.jp)みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です