川崎4-1仙台

おーおおおー、LOVE川崎〜♪

予想通りというかなんというか、仙台からけっこう来ていました。駅で黄色っぽい人に道を聞かれたり。やたらに黄色が目立つ。青黒側としては、平間でおばちゃんに声をかけられました。応援に行くとのこと(昨日新人選手が平間に来てたはずだもんね〜)。帰りにも別のおばちゃんに駅までの道を聞かれました。明らかに地元民の格好だったんですが、夜だと道がわからなくなるよね、みたいな。もしかしたらボケて徘徊してたのかもしれません。疲れていたとはいえ、「お気をつけて」のひとことを言わなかったことが悔やまれる。なんか、そういう、声をかけられやすい日なんですかね。ユニフォーム着てたからか? それとも暑かったからか??

等々力は日射しも強く、猛烈に暑かったです。選手にはそうとうきつい天気だったと思う。家に帰って鏡を見たら…急激に日焼けしてた。ああ、オレの美白が…(笑)

箕輪の代役は佐原。やはりそうか。

先発したマルクスが序盤に決めてくれた。2回目か3回目くらいのチャンスで。これでかなり楽な展開になる。あとはジュニーニョ、中村憲剛が決めて、前半は3-0。遠くから来たのに前半で試合が決まってしまい、仙台サポにはちょっと気の毒な、我々にはちょっといい気分の、しかし猛烈に暑いハーフタイム。

後半は疲れたのか、膠着しつつ攻められ気味でした。決定的な場面はなかったものの、何本かミドルシュートを打たれ、その内の1本をGK吉原が捕りきれずにゴールを奪われる。しかしすぐに我那覇が決め返したことからもわかるように、流れを相手に渡さないまま試合終了。点を決めた直後に町田が我那覇に代わって登場して、おれとしては最近いい動きを見せている町田にも決めてほしかったんだけど、チャンスはあまりなかった(1回くらいあったかな)。

とまあ、無失点記録は途絶えたけど、非常にいい日だった。欲を言えば、もうちょっとこっち側のゴールに決めてほしい…ということか。こっちで決めてくれたの、我那覇だけじゃん。

あんたが大賞は中村憲剛。たしかに、きいてた。点も入れたし。おーなかーむらー、けんごーなかーむらー♪ 賞は牛タン。あと、ボランチの相方、相馬もかなりきいてたよ(後半途中交代)。

しかも、最後にトラメガで「おーおおおーLOVE川崎〜」を歌ってくれた。ありがとう憲剛。あんたは偉い。こないだ14番のリストバンドを買ってあげただけのことはある(仕事中に使いまくってます!)。

その他、どうでもいい話が続きます。

その他。右親指にさかむけができてて、よくひっかかっていたんで、帰ったら処理しようと思ってたんだけど、試合後思わず引っこ抜いたら悲惨なことになった(泣)。なにごとも辛抱と繊細な気持ちが大切ですな。暑さに負けた。

その他2。はじめて1階で見た。立って歌いまくり。飛び跳ねるためにはフットワークをもっと鍛える必要がある。いつものように座って気が向いたときだけ歌ってるのとはちょっと違う。

その他3。声をかけられやすい、で思い出したんだけど、以前そういう(やたらに道を聞かれるという)時期があった。たぶん、道を聞かれやすい体質だったんだと思う。最近はかなり減っていたので治ったのかと思ってたけど、またぶり返したかもしれない。これから、聞かれまくるようになるのかな。出かけるときは地図を眺めてチェックしとこうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です