Skip to main content

山椒の実

アカギ シーズン1

理のないところに煙は立たず…人気漫画の実写TVドラマ化。鷲巣麻雀。漫画自体は私が学生の頃にやってた(その後もだいぶ続いていた)のだけど、この動画になったのは2015年か。割と最近か。

あー、完結してないのかよこれで。漫画のストーリー展開が遅すぎてドラマ化時にまだ終わってなかったという都合?? まああんだけノロノロ続けてる原作じゃ、しょうがないか…と思わせてくれる。

面白かったね。まあ元の物語(?)の筋がいいよね。俳優さんも全員本作に相応しい怪演を見せたし、これからは自分も1人称を「ワシ」に変えようかと思いました。

物語としてはとにかく、鈴木(鷲巣の部下の白服)が優秀すぎる。安岡(赤木の仲間の悪徳刑事)と違って無失策で進めていく凄みがある。赤木と鷲巣、その実力差を埋めるためのピース。調べるとこの鈴木、鷲巣のスピンオフ作品でも活躍しているらしい。なんじゃそりゃ。

しかしタバコ吸いすぎでしょう。血を抜いて健康を害する話なのにw