川崎1-1広島 (市政100周年記念)

等々力緑地で大規模なお祭りが開かれ、空にはブルーインパルスが舞い、野球場はコンサート会場と化し、大人になった市原隼人が再臨し、ハーフタイムにYMCAが響いたこの日。等々力は大賑わいだったし、航空ショーということもあって河川敷にも人が多かったな。催し物広場とか、前日の雨の水も残っていて、蒸し暑かった。

まあ2点目取れなきゃ勝てないだろうなーと思いながら踊ったYMCAでしたが、予感は現実のものになりました。メンバー的には小林悠はこういう時に試合を決めてきたわけですが、今日は実らず。山田ももうちょっと時間欲しかった感じでした。マルシーニョはゴール決めましたが、先日の山田のアシストの記憶があるのか、自分でもうちょっと行った方が良さそうなシーンで、コースを消されて通らない山田へのパスを選択した場面もあった。

それにしても2点目欲しかったなあ。途中からバランスをなくして完全に守りに入ってましたが、あれで守り切れるようなチームカラーじゃないんだよな。1失点までは織り込んで試合進めないと。

前回の市原隼人マッチはこの試合ですねー。当然まだメインスタンドは古く、Sゾーンの端っこでいつも見てました。わたなべ家は人数も少なかった。懐かしいなあ。あれから15年。いろんなことがあったなあ。感慨深い。

川崎市はできて100年だそうですが、私も2000年から住んでますから、もうすぐ移住してきてから四半世紀になり…あー、途中で2年ほど横浜にいたから、まだ22年か。歴史は続いていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です