花粉の季節

花粉症のみなさんお元気ですか。よかったですね。楽しかったです。

というわけで、2月も半ばを過ぎたことだし、ボチボチ機会を見つけて初詣に行き始めてます。一時は足を怪我して出歩けなかったんですけど、そのリハビリも兼ねて。どこももう混雑しておらず、大丈夫でした。足のほうも、通常速度の徒歩と、ちょっとしたジョギングくらいまでなら対応できるようになった。無論、探り探りではある。一度無理して悪化させたので、今は無理はしない。

地元の神社のいくつかと、会社に出社する機会もあったので靖国神社にも行けた。今週から花粉が多くなってきたので、外出する時は薬を飲むようにしている。室内でも換気を頻繁にするようになっているから、外出しない日も飲んどいたほうがいいのかもしれない。このところ、外出する日はものすごい晴天で、空の綺麗さが印象的だ。

そんなリハビリ歩きをしながら、自分は典型的な日本の仏教徒…つまりなぜかお寺より神社を好んでしまう多神教の雑な信者(?)ということもあり、神と人間を分ける境界が曖昧だよなと思ってしまう。人が決めたことと神が決めたことを峻別できたら、そうでない人よりも強くいられるんだろうか?

あとは…何かと用事もあり、ゼロックススーパーカップは録画で見た。今シーズンも5000人制限の間は観戦しないことにして、チケット争奪戦にもいまだ参加していない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です