世の中はいろいろ進んでいるんだねえ

おれがのんびり自宅で沈んでいる間に。

布の物品が届いた。6月に入ってからだが。うちの家では久々のヒットだった。これだから人生ってのは、生きてればいいこともあるんだなと。ありがたく、神棚に飾ってあります。毎朝、日の出とともに拝んでる。まあ、嘘ですが(6月に届いたとこまではホント)。

図書館も新規予約を受け付けを始めてくれたし、営業時間も普段通りになったらしい。素直に、ありがたい。早速予約して、早速届いた。折を見て受け取りに行かなければ。

そうそう、郵便局に行ってJリーグのチケット代の返金を受けてきたよ。普通の、一般販売のチケットの方ね。久々に外に出ると、ちょっと歩くだけで疲労を感じてしまうし、家にいると意識できない視力の衰えを感じてしまう。見えていたはずの間合いで、看板や標識の文字が、読めない! ここまで見えないのは人生で初めてのこと。ショックを受けている。

そしてシーチケの返金のお知らせも出ていた。後援会のサイトで対応すると。どうしよっかなー。しかしこれだけのために確定申告はめんどくさいだろ。今年は他に確定申告が必要になるほどの副収入があるだろうか? …微妙なとこだねえ。家にいてもストレスたまるだけだし、バイトでもするか? なんだかんだでうちの近所は誰でも採用してくれそうなバイトあるんだよね。Uber Eats、Amazon倉庫…ロクなことになる気がしないけどww すでに自宅生活で腰を痛めてるしさ。

ストレスと言えば、おそらく自宅ストレスのせいだと思ってるんですが、耳鳴りがするようになりました。左耳で風の音がする。爽やかな清風…という感じでもない音。もう1ヶ月くらいかな? 放っておいても治らないんだろうかこれ。そのうち耳鼻科に行くつもりでいる。いつも激混みの耳鼻科も、今ならガラガラかもね。あとは、右のアバラの痛みが。ヒビが入ってるかもしれん。こっちは放置でいいか。医療費増やして確定申告へのモチベーションを保つという作戦も考えられるけれども。

…というように相変わらず内向きの暗い内容しか書けないんだよ。察してくれたまえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です