川崎2-3セレッソ (ゼロックススーパーカップ!)

初出場のゼロックススーパーカップは、カップ戦決勝絶対勝つマンと化したセレッソとの対戦。そして川崎はカップ戦決勝絶対負けるマンなわけで…結果はご覧の通り。もっと弱い相手と当たれば勝てたかもしれないのになー、と腐った考えすら持ってしまうほど。

しかし例えば100回やれば1回くらいは勝てるだろうと思う。もし100回ダメでも101回目で行けることだってある。だからまた決勝を目指して欲しい。

今日の試合は何となくうまくいかない感じで、特に前半はひどかった。相手のシュートミスに何度も助けられ。ネットがちょっと太くなった(そして動きが重くなってた)ように私には見えたけど、気のせいかな?

後半出てきた長谷川や守田は良いプレーをたくさん見せてくれたと思う。特に2点目のシーン、長谷川の狭いスペースでのドリブル突破、同時に中のDFを出し抜く大久保の動き。これは秀逸だったよね。あの一瞬、2人で何人のDFを無効化したのかな。それでもゲーム自体は全体的にセレッソのものだった。

まー強がりを言えば、シーズンの立ち上がりはこんなところでしょう。ここ数年の川崎はシーズン中にガンガン上げてく傾向があるんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です