大島チャント

選手側に変更を求められてしまえば、そりゃ変更するんだろうけど、これって話の印象よりも慎重に対応しないといけない問題なのではないか。

サポーターは選手に依頼されて歌っているわけではない、というのが一つ。原則の話ではあるが、こっちは大した問題じゃないと思います。誰に言われるまでもなく、フザけた歌詞だったので。変更を求めるのは正論っすよ。サポの中にも違和感あっての今日この日。

もう一つは、チャント変えてから活躍できなくなった選手がいるじゃないですか。こないだ移籍してしまいましたが、随分前に変更されたはずの新しいほうのチャントをもはや思い出せないですし。昔の、「約束だから〜」は今でも歌えますよ。歌えるけど、あれも問題のある歌詞だった。約束って言わなければまだしも。だから今回も変更のタイミングで活躍できなくなられるのは困るという話。

大島の歌自体については、私もあの歌詞は歌いにくいし、場にそぐわないものと思っていた。

だから変えるにしても慎重に選曲すべきで、つまり今シーズンはアッコちゃん対応とかにして、大島の活躍度合いを見つつ、ダメそうなら戻し、行けそうなら新曲って感じ…時間をかけて考えていく、あたりで良いのでは。

サポーター活動から離れて久しいので大したことは言えないが、俺はそう思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です