浦和0-1川崎 (今年3回目の…)

とりあえず嫌な思い出で終わらなくて良かったということと、今年はもうここに来ないでいいということに安心して帰路に着くことができた。それにしても、今日も遠かったな。自宅に着いたら24時回ってましたよ。

試合としては、浦和との実力差ってここまであったっけ? という感想を持った。もうちょっと拮抗しているかと思っていたんだけど、そういう感じでもなかった。相手の方がコンディションは悪くメンバーも落としているはずなんだが、かなり圧倒されてしまった試合。川崎もそれなりに持ち味は出しているように思ったが、相手がそれを上回ってきた。

そりゃ試合結果としてはソンリョンが止め、家長が相手DF2人を出し抜いて小林悠が決めた1点を守り抜いて勝ったよ。サッカーにはこういう試合もある…にせよ、今日の出来をこのまま放っておくのは良いことではないと思う。ただ中2日で最終節という状況なので、反省する暇はないかもね。

残り1試合で首位鹿島と2ポイント差。まだ可能性を残している。得失点差は川崎が優位ではあるが、まあこれどっちにしても勝つしかないよ。最終節はホームで大宮戦。鹿島はアウェイで磐田戦になり、お互いに他会場の経過が気になるだろうが、そういうのはあまり関係なくて、勝利だけを目指すことになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です