ついに来ました開幕。スパングラーいねーじゃん。どうなってんの。今年から後援会に入ったので、ポイント貯めてもらったカードは#00 ジョシュ・デービス。誰だおまえ…実際には今日の試合ではかなり活躍してまして、これ当たりカードでしたか。
開幕戦だけあって、金曜夜なのに観衆は割と入ってた。グッズ売り場も大混雑で、早々と諦めた。あの光るやつ欲しかったんだけどね。まあ赤いグッズ身につけるのにちょっと抵抗があったりもする。会場の人を「こいつはメモリっぽい」「メモリ以外っぽい」と思いながら見るのはやめた方がいいよね。実際川崎市民は多いんだろうし、今後どんどんそういう軸に移っていくんだろう。実際、サラリーマン丸出しの人は少なくて、全体的に赤い感じだった。1階の席はあれは改善されてるってことなのかな。雰囲気が違った。私はいつも2階席なので、良く分からないのだけど。試合前やハーフタイムはレーザー光線が乱れ飛び、とても数日前に幼稚園の運動会をやった会場とは思えない感じだった。
試合の方は終始リードされ続ける展開。最後は追い上げて逆転した時間もあったが、そこで突き放せない。まあ開幕はこんなもんかな。ここからどう上げていくか。その先に栄光があるはずなんだ。
ラストプレー周辺はちょっともったいなかったね。1点ビハインド残り23秒でマイボールに。ここはなるべく時間を使いながらトドメを刺すべきところ。おいわかってるよな。しかしリュウセイがあっさりドリブルで切れ込みシュートで1点リード。うーちょっと早すぎるんじゃないの…と思って即座に時計を見たら残り17.5秒もあった…で、必死で守るも残り2秒でしっかり決められて試合終了。