川崎3-2仙台 (あまりの暑さに谷口も脱いだ!)

点灯前

試合前は盛り上がりましたね。風鈴市はちょっとギリギリに行ったので慌ただしい感じで何も買わずに終わってしまったのですけど、場内ではベガッ太がホヤ(?)を土産に持ってきたことがアナウンスされ、スリーショット写真の記念撮影会で大人気を誇ったワシがバックスタンドから舞い降りてキックオフ。

試合は先に2点取られる厳しい展開にはなりましたが、最後はきっちり逆転してくれました。キーになったのは1点目のジュニーニョのゴールですね。この得点は下のコンコースで、人垣の合間から見てましたが、時間帯から言っても効果は大きかったですね。前半を0-2で終わっているのとは大違いですから。1-2からの後半勝負ならまあ、勝機は少なくないです。ジュニーニョは復帰後は途中出場2戦を置いて、ついに先発に。3戦で価値ある2ゴールは太陽と言われるだけのことはあります。…そんなことはとっくに分かってましたけどね。

後半は開始からかなり押し込んでチャンスを伺っている間に憲剛のスルーパスに黒津が反応して同点に追い付き、疲れの見えた終盤は打ち合いに。次々にシュートをミスる仙台を尻目にレナチーニョが遠目から枠内を襲い、入ったばかりの谷口が押し込んで逆転、あとは無難に試合を終わらせた。終盤の打ち合いは川崎の得意とする展開。谷口はFWとして入ったのかな? 確認もそこそこに点を取ってポジションを下げたのでよくわからないが。

あとは、レナチーニョのシュートの上手さが光りました。1本惜しいのを打ったあとに、同じような形で強めに正面に打ち、キーパーが前にこぼしたところを谷口が押し込んだんですけど、あそこは詰めた谷口も偉いですが、やはりレナチーニョですね。動きながらコースを見つけ、独特の振り。

決めた谷口は即座にユニフォームを脱ぎ捨てて確信犯のイエローゲット。今日もとても暑い夜でしたから、こっちが脱ぎたかったくらい。最後はスイカ割りで締めて本日のプログラムが終了した。

2010-08-01等々力

次節はセレッソとの4位5位直接対決。日曜夜の試合は本当にやめて欲しいです…行けなくなるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です