久々に行ってきましたヤマハスタジアム。14時キックオフのゲームで、朝7時半に出発、帰宅は22時過ぎてました。おかげでまだゴセイジャーもダブルも見れてません。
やっぱ専用スタジアムはいいですね。今季はボックス席も完備されており、進化を感じました。今回はアウェイ側のフリーゾーンという席種。これはコーナーフラッグ裏のバックスタンドで座席がある部分です。これがAゲートというゲートを指定されているんですが、信じられないくらい遠回りで、子供を抱えて途中で絶望しかけました。中のチケットチェックはないので、Bゲートから入ってフリーゾーンに行く方が全然楽っぽかったな。
ボックスシートはメイン側のコーナーフラッグ裏で、屋根付きの席。5人席で1万円で駐車場も1台ぶんついているらしい。5人なら1人2000円、駐車場代1000円も浮くのでかなりのお得感がありますね。
この日はかき氷が映える好天。ケバブの出来も悪くない。
試合はまあ、こっちの左サイドを突かれて、クロスから失点を重ねて完敗。サイドの攻防もありますが、今日に限っては中の問題かなと思いました。磐田にとっては思い通りのナイスゲーム。
川崎は流れを取り戻した時間もあったのだけど、シュートも少なくゴールが遠かった…
おまけ。最後の憲剛の「らしくない選択」はワールドカップであれやったら日本中からぶーぶー言われるとこですね。最近読んだ野球の本に、バッターにとってピッチャーが投げてくるボールは金だ、金がこっちにやってくるのにバットすら振らない奴はプロとしてやっていけない、みたいな話があったことを思い出した。見逃し三振の意味に気付かずにクビになった人の話なんですが。別にブロックされてもセーブされてもいいんです。絶好のパスを受けてあそこまで入り込んでいるのにシュートよりコースのないとこにパス、しかも通らないというのは得点状況を考えてもガッカリでした。