最悪ですね。川崎はタイトル取れなくてもいいから、ガスの優勝だけは阻止して欲しかった(笑)。
押していたところで米本のミドルが決まってリードを許す。唐突な失点。このニューヒーローでMVPのスーパーなプレーが勝負を決めた。チャンスは作れていたし、0で行ってれば、いかに堅い守りでも準々決勝第2戦(ホーム鹿島戦)のようにいずれは決壊するはず…と思ってたんですけどね。そこまでの決定機を決め切れなかったのは痛いが、外したのがジュニーニョであれば、しょうがない。
FKやCKがチャンスにならないのは見透かされてましたね。クイックリスタートに活路を見出そうとするが、それも過剰なほどに警戒されて不発。クイックリスタートは以前に等々力でやっちゃったからねぇ。焦る時間帯も早すぎたような気がした。序盤のように丁寧な攻め方を続けていれば。
2点目は余計だったな。CKから谷口が折り返すも通らず、クリアをサイドにつながれた。途中までは中の平山に菊地がついてたんで安心してたんですが、平山が一瞬マークを外して、そこに正確にクロスを入れられました。外した平山の動きも良かったし、クロスのタイミングもコースも良かった。鈴木達也か?
実は2年前の紙テープを準備してたんですけど、家に忘れてきてしまったんです。間抜けな話。で、現地で売ってるだろうと思ってそのまま来たら、売店でも売ってない。というわけでせっかくの初タイトルの瞬間に投げられんなぁと残念に思っていたら、単に不要なものを持ってこなかったので荷物が軽くなっていただけだったという…
選手達も相応の気合いが入っていたのは間違いない。東京の選手も集中してたが、気合いの入り方では負けてなかったように見えた。それでも勝てない。
あの大分ですら(←失礼な言い方で済みません)モノにしたチャンスを逃がしてしまった…しかも、清水あたりに負けるんならまだあきらめもつくのだが。あーくやしい。
今年もマリノスの呪いのジンクスは破れず。こんなジンクス早めに破っとかないと、ドローイングで準優勝チームが決まっちゃうじゃん。詰まらん。
帰りはちょっと迷ってしまい、代々木駅まで歩いてしまいました。国立は、出口にゴミ箱がなかった(ゴミは等々力みたいに出口で回収するべきだと思いました)。試合前に華族の代表あたりと警備の人が揉めていて、アナウンスで軽く詫びが入っていたようですけど、何があったんでしょうか。
ま、リーグ戦ですよリーグ戦。カップ戦の決勝には今のところ縁がないってことで。今の川崎はリーグ戦向きっすよ。残り4戦、今日みたいに気合い入れてけば、行けるって。