川崎1-1鹿島 (フロンターレの緊張の糸はそんなに太くない)

気の抜けた試合? 痛い引き分けで双方の連勝が止まりました。ガンバ戦が終わって安心したんですかね。王者相手にチャンスも作れていたし、Jナンバーワンのイケメンが一発退場&PKで先制、という状況もあり、勝たないといけない状況だったのだが、勝ち点差8は変わらず。

退場シーンはよく見えなかったけど、入ったと思ったら曽ヶ端がボールを持っていてPK大好き主審の西村さんがレッドを提示していた。あの取り方はハンドだろうなとは思ったが。

2009-07-05等々力

まあそれにしても失点シーンの周平のプレゼントパスは「ない」と思いましたね。見え見えのパスカット。こっちは相手が陣形を固めていたので、ペースダウンしつつ相手FWをおびき出すために相手の動きを見ながらDFで回してたという状況ですから。そこをきっちり決めるあたりは、さすが鹿島。Jリーグ3連覇を見る日も近そうです。

鹿島はガンバほどのクオリティはないように思いましたが、ここまで独走しているのはやはり、勝負強さかな。

あとはテセがカードもらって新潟に行けなくなった。これも痛いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です