川崎2-1CCM (雨)

雨が降っていて、帰りが大変でした。雨の中、笛が鳴って止まりまくる。そういう試合でした。チャンスはほとんどオフサイドで消え、競り合いがファウルに。

前半は慎重な入り方。そのまま体力をセーブしたのかほとんど攻撃せず、0-0で終える。前半のシュートはわずかに2本だそうです。1試合平均18本もぶっ放すあの川崎が、です。でも押さえられたという印象ではなく、雨という状況もあったのか中二日ということを考えたのか、はたまた体格差を考えたのか、単に無理せずセーブしていたという印象。最後にビッグチャンスはありましたし、オフサイドを取り損ねてたら失点してたとも思いますが、0-0はプラン通りだったのかなと思いました。

後半は開始早々、キックオフからパス2本目くらいでファウルの笛をもらい、そのFKをテセがヘディングシュート、こぼれたところをジュニーニョが押し込みました。あっという間の出来事。そのあと徐々に押し込みはじめるも、集中が途切れた隙を突かれて同点に。こういうところが川崎なんだよね。

最後はCKのクリアボールを拾った谷口がふわっとクロスを入れ、レナチーニョが頭で決めた。こないだのACL天津戦で頭で決めたのが人生初とか言ってたような気がするけど、すでにモノにした感じですね。現在3勝1分の勝ち点10で残り2試合でほぼトーナメント進出は決まった感じですが、ホームゲームでの2勝はいずれもレナチーニョのヘッドによるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です