7/26(土) 壊れているのを発見。レンズが動かなくなってしまった
7/27(日) Webサイトから修理依頼
7/28(月) 「梱包材を送りました」というメールが届く
7/29(火) 梱包材が届く
7/30(水) 送り返す。7/31(木)に到着すると言われた
8/5(火) 修理されて戻ってくる
全部で11日。私のところで2日の滞留なので、最短でやれば9日で復活していた…のかな。土曜に故障発見だから、梱包材発送が月曜になるところはしょうがなかったかもしれない。
この間にあった行事は名古屋戦(市制記念試合)とファン感くらい。
土日は電話での受け付けができなかったのですが、ネットで修理依頼できたし、梱包材も使いやすく、作業としては楽勝でした。モノを送るところも、私の住んでいるマンションのフロントのところがちょうどクロネコヤマトだったので、下に持ってって「よろしく」と渡すだけという簡単さ。ペリカンとか郵便小包だったらもうちょっと大変だと思っただろう。
(当然ですが)モノはちゃんと修理されてました。設定が初期化されていたので、設定をやり直す必要があった。この設定が一番大変だったのかもしれないなぁ。一度やったら忘れてしまうしね。フラッシュの出し方を思い出すのが一番苦労したかな(笑)