川崎1-1マリノス (沖縄フェスタは超満員?)

安次嶺さんは意外にも(笑)歌が上手く、キーボードや三線も上手かった。侮っていましたごめんなさい。開始を察知して素早く席を取ることで、目の前で見ることができました。普段は特に気にならない等々力の音響の悪さが気になるくらい上手かったですよ。

嵐の中でスタンプラリーで景気良く100ポイントをゲットし、キックオフの4時間以上前にスタジアムに入る。どうかと思ったけど、やはり手持ち無沙汰に。空いていたアウェイ寄りの席でまったり普通の等々力の食事を。沖縄フェスタの食事はなんか売り切れたみたいで、並ぼうとしたら主なメニューはなくなっていた。

そうこうしている内に試合開始。田中隼磨のセンタリングが入って0-1。これは隼磨がワンツーみたいな感じで前に出ようとしていたのを読んだマルコンがしっかりついていたのだが、そのせいでセンタリングのコースが消えており、適当に蹴ったボールに相澤が欺かれて枠を捉えたという感じ。なんだそりゃ。隼磨はいい奴だと思ってたんだけど…

川崎もジュニのスルーパスに我那覇が反応して1-1、同点に。この後試合は動かず、ドローに。昨年は川崎に3戦全敗していたマリノスも、いつまでもカモでいる気はないようですね(そりゃそうだ)。

昨年も感じたんですが、マリノスの選手はやはり上手いです。川崎も得意の形を持っていてそれを存分に使っていったと思いますが、ゴールは近くて遠かった。これで首位陥落。

それにしてもこの日は大雨の後の試合だったけど、2万人越え。沖縄フェスタの最中はガラガラ感があったのだけど、試合に合わせてみんな集まってきました。もう等々力は2万人を越えるのが、「当たり前」になってきています(大袈裟)。等々力、狭すぎ。ナビスコ準決勝のチケットは争奪戦になっちゃってるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です