東京94-75埼玉 (有明参り)

今日は有明に初詣に行ってきました。相手は成績、観客動員ともに最下位に沈んでいる埼玉ブロンコス。エース(?)のベンワーという選手も怪我で離脱し、チーム状態も最悪に近いような感じがする。そして昨日の試合も東京が勝った。そして今日も。

一方の東京はいつの間にか新外国人#42デミオン・ベーカーが加入している。#2ジェローン・ドッド、#88広瀬大志に続いてシーズン中に3人目の補強。ずいぶん積極的に補強しているが、財政的に余裕があるのだろうか。#10ダレンと#11青木康平は怪我で出場しなかった(両者とも姿は見せてアップや選手紹介には参加していた)。広瀬はまだフィットしておらずイマイチだったが、ベーカーはなかなか使える奴だということが判明したよ。

今日はゴール裏で見ていたが、立ち上がりから、東京のほうが全体的に身体能力が高いなと感じさせてくれた。異様なハイテンポのパス回しを見せてくれたりもしたなぁ。それでも前半はシーソーゲームが続く。後半になってサブの選手のクオリティの差が出て得点差が開いたって感じか? それでも康平とダレンがいないのが辛い時間もあったりして。試合後は仲西の挨拶、MVPの発表(確か…青木勇人だったかな?)に続いてお年玉抽選会をやったが、私は外れた。

応援のリードはMC umeの独壇場になっていた。まあ、また上手くなってたから別にいいかなとも思う。いい人を連れてきたんだね。埼玉からもあのチアの子供が来て観客席にいた(んだと思う、たぶん)。

試合前は少し早めに着いてみた。LEGEND(streetlegend.jp)が技を見せてた。かっこえー(ってかLEGENDってナニ?)。気づいたら拍手してたよ。開門直前まで選手がサインや写真に応じていた。最後までいたのは#2ドッドかな。そのまま中に入ったらもうアップやってたから、ホントにギリギリまでファンサービスしてたんだなぁ。

食い物屋さんについて。カレー屋に続いてこないだのケバブ屋、天丼屋(天丼食いそこねたorz)も撤退(?)していた。毎回入れ替わるようにしておれたちを楽しませてくれようという魂胆なのかもしれない。今回は焼肉弁当を買ってみたけど、何と注文してから生肉を取り出して炭火で焼いて作ってくれたよ! こんなの美味いに決まってるよ。食う前からそのくらいのことはわかる。中でもチュロスやホットワッフルが新登場していて、なかなかおいしかった。有明は、昼飯を食わないで行くのが吉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です